女子大生は団子が好き

女子大生のどうでもいいブログです

隣人を愛せる?

教育の一環で聖書を軽く習った。

その時は隣人愛って画期的な考えだなうまくいけば世界平和じゃんなんて

思ってたな

 

私のアパートの隣の住人は窓を開けて電話?か友人を家に呼んでいるようで

私が窓を開けるとすんげえうるさい、

足が臭い話をしているよ

 

隣人ってそういう意味じゃないよね、ソリソリ 

 

 

心に余裕を持ちたいぜ

 

 

 

バイトでは人が常に足りないらしく、

私は他が忙しいからあんまり入ってなかったんだけれど、

他のバイトの子になぜ入らないの?とdisられている

他が責任感が強いのか、

私に責任感がないのか

謎だ

 

前回、首席を逃して、悔しい思いをしたから、

今年こそは首席を!!と思ったけれど、

 

思いの外に授業たちが難しく、

うまくいかないし

 

トップを取るというプレッシャーで

力の抜けない日々に辟易してる

 

大学の授業、特に文系は

好きな授業を選んで、うまいことやれば

楽に好成績取れるんだよね

 

でもせっかく来たからには

自分の興味のある授業を一人でも取ることに意味があると思うし、

 

学校行ってない自慢、

代理出席自慢は

正直ださいなあと思ってしまう

 

自分の興味のある授業でできた友達は

やはり話があうし、

みんなの違う選択肢をとってよかったーーって思うことが良くある

 

自分は他の人と違う、優れているんだ、みんなより頑張っているんだ

そういう感情が最近無意識のうちにどんどん大きくなって来ていて、

 

実際は全然大した人間じゃないのに、

 

自己承認欲ばかりが増しているみたい

 

心から休まりたいと思うのに

休まれない

 

うウェエエ

 

多分生理が来るんだ(笑)

 

まあ生きようか〜

 

隣人は電話じゃなく、彼女が来ているみたい

 

幸せにな!!