女子大生は団子が好き

女子大生のどうでもいいブログです

進路って難しい

お久しぶり〜読者さん〜(0人)

 

ちょっとずつ就活を行い始め、また院試の準備もし始めております

 

結局院進学を決定しました、、、ドキドキ

受からないと始まらないんだけれども

 

たまたまご縁があってとある会社の人事の方と話す機会があり、

面接をしていただけたのだけど、

うーむ

難しいねえ

 

ちゃんと就活もできてないし、院の準備もできていない

あせるーー

 

ゼミの教授からも厳しいお言葉をいただきました。。。

 

厳しい言葉やフィードバックってめっちゃ悲しいけど

よく考えたら私のためになるよね

 

前向きに考えろ!

 

最近、toeic とieltsを受けた

TOEICはまあまあいい感じ

公式で860位は取りたいと思ってて、

結果850で10点低かったけどぼちぼち取れた方だと思う

 

やっぱりリーディングが弱いね

ieltsに関しては初めて受けた

緊張したーー問題数少ないから採点が怖い

結果待ちです

 

いつか努力が報われない日が来るんだろう

多分それを一番実感する時は社会にで始める時期なんだと思う

 

それが怖いなあ

でも、その直面した時にやってきた努力で自分を元気付けられるように

今頑張りたいって思う

 

ということで課題します(笑)