女子大生は団子が好き

女子大生のどうでもいいブログです

しがない女子大生のブログです

 

こんにちはこんばんは、どうも量産型女子大生の団子です。

こういうブログ見飽きたわ〜なんて言わないでください。

今日が19歳最後の日ということでなんとなくブログを始めてみました。

名の知れた大学に行っているわけでもなく、可愛いわけでもなく、文章力があるわけでもないつまらない人間ですが、

 

このブログが誰かの暇つぶしになれたなら嬉しいです。

 

 

 

どうしよう、あと少しで19歳が終わってしまう。

10代というブランドが消えてしまう、、、、

母に感謝の電話でもしようとかけたのですが、『眠い。』の一言で切られてしまったのは予想外でした。

普通親って感慨深いわァー、もう二十歳か(ホロリ)ってなるんじゃないの?!

想像以上の塩対応でなんだか悲しいな。

 

 

今週のお題「受験」

 

二年前のちょうどこの時期、滑り止め校の受験してたな〜。(しっかり滑って今その大学に通っています、ハハッ)

一人暮らししていた兄の家をホテル代わりにしてたな〜。誕生日に兄がショートケーキを買ってきてくれて、一緒に食べたのを思い出した。

いい思い出、、。

 

受験では結局、志望校には行けなくて、塾の先生方、学校の先生、そして親にも申し訳なくてすごく落ち込んだし、周りが腫れ物みたいにして扱ってくるのも正直しんどかった。

だけど、親だけはただ『よく頑張った』と言ってくれたんだよね。

結果はどうであれその一言が私の受験全てを肯定してくれたように感じた。

うまく言えないなぁ。

 

負け犬の遠吠えって言ってしまえばそうなんだけれども、’受験って合格することが全て’じゃん?

だから、結果としては私はただ’落ちた’で終わっちゃう。

それまでやった努力にはみんな目もくれない。

頑張りが足りなかったんだ!って言えてしまうから。

 

でも頑張ったんだよね。それを両親は褒めてくれたんだ。お弁当作ってくれたり、送り迎えしてくれたりしながら一緒に頑張った。

 

あの時、結果だけじゃなく、努力を褒めてくれてありがとう。

あぁ、これが親からの無償の愛か、と思ったよ。

 

全ての受験生の皆さん

今から私立の受験が始まるだろうし、国公立の前期試験も1ヶ月後くらいかな?

今までやってきた努力は自分への自信につながると思います。大丈夫だよ!!不安で眠れない時は妄想すると眠れるよ。

どんな結果が出ても、あなたの頑張りはあなたの糧になります。

寒いから風邪に気をつけてね!!すねを温めると全身が温まるのでオススメ!

 

受験生の親御さん

毎日サポートお疲れ様です。不安もあると思いますが、もう一踏ん張り、一緒に戦ってあげてください。上から目線ですみません、、

悪い結果であっても、責めないであげてください。褒めてあげてください。

生意気言ってすみません!

親御様のエールはしっかり届いていますよ!代わりに言わせてください!

いつもありがとう!

 

滑りまくった私は、大学生なりたて当初はめちゃめちゃ腐ってた。

だけど、何も考えずに取った授業で教授が『自分の場所で花を咲かせる』って言ったんだよね。

めちゃめちゃ響いたーーーーー!!!!

響っぱなしですわ。

おかげでこの二年間、成績上位者に入ることができました。

(今回のテストが死亡したので転落する可能性大、ハハッ)

 

 

 

さて、頑張って生きようかな〜〜〜、20歳も頑張って生きよう。

あと一時間!!!

20歳では彼氏できますように(小声)