女子大生は団子が好き

女子大生のどうでもいいブログです

機械音痴ってまだ存在しますか?

まさか読者様がいらっしゃったとは、、、、

コメントまで頂き、、、ありがとうございます、、

 

コメントに返信したかったのですが、なぜかできなかったので(パソコンのせいにさせてください。たまたまです。。)

ここで返信させていただきます。

 

すごいよーーー

大変思慮深い方で、ブログも拝見させていただきました

ええ、思慮が深すぎる。。納得の嵐でした、、、

すみませんうっすいコメントで、、

 

本題に移りますね

『何を求めて院に進学するか』

これ本当に難しいです

家族にも一番突っ込まれた点です

 

私の専攻は政治学で、役に立たないと言われがちな学問です(笑)

どうしてやりたいの?就職しても趣味で勉強したらいいじゃん?

いろんな人から言われました(笑)

 

学問面で言えば、自分なりのアプローチで研究したい、フィールドワークを行いたいという点があります。そんな上手くは行かないと思いますが、師事している教授の近くで学べるという点も進学を決めた理由です。

 

研究環境も欲しいですが、

結局は後悔したくないという気持ちが大きかったことも院進学を決めたきっかけです

 

一ヶ月ほどのインターンに参加した際、たまたまその会社半分くらいの社員さんが院卒だったんですね

まだ進路に迷っていた時期なので、いろんな方にお話を聞きました

院に行かないほうがいいという方もいらっしゃれば、行ってよかったという方もいて、

専攻によっても良し悪しは分かれると思いますが、

そこで感じたのは結局人次第で、その考え方次第で良い悪いは変わるんだから

今興味のあることを追求しようと思いました。

そこでふんばれたら自分の糧にもなるのではないかという甘々な考えです。。

 

質問の回答からずれてますね、、すみません、、