女子大生は団子が好き

女子大生のどうでもいいブログです

モリモリ

とんでもなく久しぶりにブログを書いた。

誰も読んでいないけど、もしかしたら誰かが読んでいると思うので

今日からまたブログを細々と書こうかな〜

 

 

いよいよ大学三年の冬を迎えそうですわ

あーーー、就活無理ーーーーー

 

インターン行ってみたけど、

将来働けるの?っていう不安しかないよね あはは

やりたいこと、行きたい業界もなく

 

とりあえず、週休2日希望

 

この前、偶然(まじで偶然)大企業の人事の方とお話しする機会があったんだけれども、

オーラに圧倒されて空回りしかせんかった

 

笑えるぅ〜〜

 

一応、長めのインターンにも参加してみたけど、

周りの意識の高さについていけず、ぼーっとしてしまう ワロス

 

 

最近なんだか自信を喪失することが多いんですわ

 

ここまでやってきた部活動も、大会運営も、上手くいかず

 

ゼミでも空回りで先生に途中で打ち切られる始末で、

 

TOEICは795点というめちゃめちゃうんこ!!!頑張れやあと5点。。。

 

前期から通年で受講している文化人類学の教授からの考えの押し付けも鬱陶しいし、

 

家族との折り合いも悪くて

 

毎週末のレポート提出に終われる日々を過ごしておりました。

 

こんな生活、社会人からしたら茶番なんだろうなーーー

 

贅沢な悩みだって一蹴されそう(笑)

 

そんな中、親身に指導をくださる教授が悩める団子に

 

『瞑想しな』と。

 

そんなわけで

 

私は毎日、1分の瞑想を行っております

なんとなくだけど心がスッキリするんだよね

 

色々悩んでいたけど、話す相手がいるって大きいと思う

 

週一回30分のライティング添削してもらえる場所が学校内にあって、

そこの先生に悩み相談してしまう(笑)

 

学問の悩みって友達にもゼミの教授にも話ずらいんだよな

 

日本語じゃないっていうのも大きいかもしれない

母国語で話すとどうしても感情的になってしまうんだよな

英語だと冷静に話せるような気がする

 

周りには頼れる人の方が多いんだ

ネガティブなことだけじゃなくて、そういう感謝も見つけていこ

 

 

突然だけど

今週のお題「好きな街」

サンフランシスコ

一人旅デビューの地です

私めちゃめちゃインドアなのに、謎にイキって海外行っちゃったんだよな、

アホです

フライトの時間間違えてど深夜に着く

 

ウーバーカープールしてメキシコ移民?の運転手、白人の若い女性2人とホステルまで無言のドライブ

 

ヤク中?のような若者が突然道路に飛び出してくる

 

ホステルで女性用ドームを予約したつもりがまさかの男女。

真夏の八月。

下のアルゼンチン人の体臭がすごい&クーラーなし湿度ムンムンで史上初レベルの寝苦しい夜を味わった

 

しかしながら、アルゼンチン人の彼は大変いい人ですごい楽しかったなあ

翌日にはバイバイだったけど、いい出会いだった

 

 

ぶらぶら海辺歩いたり、クラムチャウダー食べたり、謎にタピオカ飲んだり、

 

あの時ほど成長を感じた瞬間はないよね笑

 

あと、ホームレスの多さ、移民の多さにも驚いたなあ

 

あの旅があったから、色んな場所行きたいって思うようになったし、

薄っぺらいけれど、自分には知らないことが多すぎるとも感じた

 

アナザースカイやるならシアトルだな

(サンフランシスコちゃうんかい ハハハハハ)

寒い自演すみません

 

 

乱文になったけど、こんな感じで生きてます

 

秋だし、金木犀の匂いがいい感じ

ココアも肉まんも美味しい季節だ