女子大生は団子が好き

女子大生のどうでもいいブログです

海外ドラマ

私の昼夜逆転生活の原因は海外ドラマのせいだ

 

ドラマに限らず、映画も見まくりの生活

 

今から最近見たものを紹介していきマーす

 

 

LALALAND 

 文句なしに良かった。

まず音楽!!ミュージカル映画だけあってやはり力が入っているなあと感じたし、ジャズ系のミュージックは情緒に訴えかけてくるものがあるよね!!

私のお気に入りの歌は”someone in the crowd"

夢を叶えることと恋愛を成就させることの両立は難しい

夢みたいだけど現実的で良かったなぁ

 

Manchester by the Sea

 

 これは人間の心情の描写がとてもリアルだった。

死を通じて人間関係、心境、環境が変化していく様子をすごく繊細に表現していて、見終わった後しばらく余韻に浸ってた。

主人公の”i can't beat it"からのその甥の反応に泣かされた。彼らの掛け合いは素直じゃないことがほとんどなのに、ここでは互いに素直な反応をするんだよ、そりゃ泣いちゃう

いい映画を見たなーーー

 

Hidden Figure 

 

Hidden Figures/ [Blu-ray] [Import]

Hidden Figures/ [Blu-ray] [Import]

 

 日本題が確かドリームだった気が、、

これは人種差別プラス女性差別を取り扱った話。

結構脚色が入っているみたいだけれども、

キング牧師が出てくる少し前の人種差別や、職場での女性の地位を知ることができる。

ボスがトイレのマーク?を壊すシーンでは思わず泣いてしまった。

またシェルドンクーパー役(ビッグバンセオリー)のジムパーソンが普通の人だったので笑ってしまった(シェルドンのイメージが強い)

 

 Beautiful Mind

 ラッセルクロウが若い!!そんでもってポールベタニーがかっこよすぎる

妻の無償の愛、最後のスピーチにまた泣いた。

泣きすぎかよ。賢すぎるが故の悩み、そして病気。奥さんは本当に辛かっただろうな。

自分を主観的に認めることと客観的に認めることでは随分精神衛生的に違うんだよねきっと

主観的なのはいずれボロが来ちゃうんだと思う、客観的に認めるって難しいけれど、それができた時前に進めるのかな。

 

MR. ROBOT

 

 amazon プレミアムならシーズン3まで見えるよー(回し者ではない)

すごい面白い!!!!!!ラミマレックの演技の上手さ、天才ハッカーが大企業を倒そうと頑張るドラマです(説明下手)

言っちゃえば中二病的で、でも時事ネタもちょこちょこ入ってて面白んだよなーー

主人公は薬中、精神病です。

このドラマは説明したらネタバレになっちゃうから、

とにかく見て欲しい。

 

Young Sheldon

 

The Big Bang Theory (Miniature Editions)

The Big Bang Theory (Miniature Editions)

 

 

ビッグバンセオリーのシェルドン(本日二回目)の幼少期の連ドラ。

これはアメリカのサイトで観ました。

面白い!!シェルドンがかわいい!そしてはっきり話すから聞き取りやすい!!笑

英語勉強中の方にもオススメです。

シェルドンのおばあちゃん(有名だよね)がいいキャラしてるんだよ

 

 

ちょっともう疲れたのでこんなもんで終わりますわ